介護福祉事業会社設立・開業支援・会計サポートなら「介護福祉開業会計サポート」にお任せください!

無料相談はこちら
LINEは土日・24H受付!
24H受付

最新情報

上田会計スタッフブログ『スーパーでの出来事』

2014年09月03日

2014年9月3日(水)
スタッフT.M

 

私の地元の駅前には、いくつかのスーパーがあります。

時間がないときには、駅から一番近いスーパーに寄るのですが、

普段は、帰り道とは逆方向にあるスーパーに寄るようにしています。

 

その理由は、商品の安さや鮮度ももちろんなのですが、

そのお店の雰囲気や店員さんが好きだからです。

 

店員さんに商品の場所を聞くと、作業中にも関わらず丁寧に教えてくれたり

必要であれば、その場まで持ってきてくれます。

 

また、夕方のお店が混む時間には、レジ応援のアナウンスが流れると

鮮魚担当の人も、お惣菜担当の人も、自分の仕事の手を止めて

レジの仕事を手伝いに行きます。私は、そのチームワークにとても感動しました。

 

他にもこのお店のいいところはたくさんあり、私がファンになったように、

このお店は近くのスーパーと比べてもお客さんが多く、いつもお店が賑わっています。

 

セールやイベントなどで集客するスーパーもたくさんありますが、

このお店は、お店のスタッフ一人ひとりが集客に貢献しているように思います。

 

このような方法で集客するには、ある程度の期間が必要ですが

長期間に渡り収益を維持していくという視点で考えると、

このお店のようにファンを作っていくことが一番の近道だと感じました。

 

ミネルバ税理士法人ご相談窓口お問い合わせ

無料相談実施中!
皆様からのご質問やご相談など、
お気軽にご連絡ください。

24時間受付中

LINELINEで無料相談

24時間受付中

メールで無料相談


トップへ戻る