介護福祉事業会社設立・開業支援・会計サポートなら!創業25年以上の「介護福祉開業会計サポート」にお任せください!

ご相談はミネルバ税理士法人へ!

最新情報

ミネルバ会計スタッフブログ『家庭菜園』

2021年06月16日

2021年6月16日(水)スタッフF.M

 

皆さん、こんにちは。暖かい季節になってきましたね。

 

私はおうち時間が増えたので、ベランダでできる簡単な家庭菜園を始めました。

初めての家庭菜園なのでネットで調べたところ、トマト・枝豆の栽培や日陰で育てることが出来るハーブ栽培が簡単だとの情報がありました。

 

私はお弁当の彩りのためにトマトを使うことが多いので、食費を浮かせることが出来ると、トマト栽培から徐々に始めてみることにしました。

届いたトマトが「プリティーベル」といって、名前が可愛く、成長しても背丈の低いミニトマトでした。

トマトの苗が届いてから変化が見られないように感じていましたが、2週間ほどでようやく花が咲き始めました。

トマトの成長がわが子のように嬉しく、朝目が覚めると一番にベランダに出てお水をあげる習慣がつき、生活習慣が良くなったように感じます。

 

朝一番に日を浴びることで眠気覚ましになり、一日のスタートを気持ちよく始められるので今後トマト以外にも旬な野菜の栽培を始めてみようと思っています。

ベランダで始められるので広い場所を取らず、日陰でも育つ薬味の栽培などがあるので、是非試してみてください。

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


トップへ戻る