介護福祉事業会社設立・開業支援・会計サポートなら!創業25年以上の「介護福祉開業会計サポート」にお任せください!

ご相談はミネルバ税理士法人へ!

最新情報

ミネルバ会計スタッフブログ『良薬は口に苦し』

2020年08月04日

2020年8月4日(水)スタッフK.K

 

梅雨明けも発表されて、30度を超える日が続く夏らしい8月になりましたね。

夏バテ予防に加えて、今年の場合はコロナ対策も考えなければなりません。改めて適度な水分補給が不可欠になってきました。

 1ヶ月ほど前から、家ではハチミツレモンのドリンクを作るようになりました。テレビや漫画でそれとなく見ていたので、正直そこまで難しいものでもないだろうと思っていました。なんとなく作ってみた結果、ハチミツとレモンの比率を間違えていたらしく、ものすごく酸っぱい()

自分自身こんなに酸っぱくなるとは思ってもみなかったので、驚きました。

飲めないほどでもないので全部飲んでみましたが、これはこれでレモンが多い分体に良かったのか、朝に飲むとその日の疲れがたまりにくく感じました。

 

「良薬は口に苦し」という言葉もあるくらいなので、体のことも考えたらこっちの方が正解だったのかなと、改めてことわざの意味を実感することができました。ちなみに、味の追及をしていった結果、甘いもの好きの私にとっては、ちょっと酸っぱい状態のハチミツレモンをサイダーで割るのが一番おいしく感じました。

 

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


トップへ戻る