介護福祉事業会社設立・開業支援・会計サポートなら!創業25年以上の「介護福祉開業会計サポート」にお任せください!

ご相談はミネルバ税理士法人へ!

最新情報

ミネルバ会計スタッフブログ『マドラーのお告げ』

2020年04月15日

2020年4月15日(水)スタッフM.T

新型コロナウイルスの影響を受け、多くの人にとって、様々なことがままならない日々が続いています。

私は基本的に自炊をするようにしているのですが、先日どうしても食べたくなって、自宅近くにあるハンバーガーチェーン店の商品をテイクアウトしました。

家で袋を開け、ホットコーヒーについてきた木のマドラー(アイスの棒を細くしたような、あれです)をふと見ると、その店の名前とともに、“Start writing a novel.”の文字がありました。

なんだろう?と思って調べてみると、それはフォーチュンマドラーと呼ばれ、おみくじになっているのだとか。私の引いたものの他に、格言的なものから、遊び心のあるフレーズまで、数十種類の言葉の刻まれたマドラーがランダムでホットドリンクについてくるそうです。

これまでにも何度か買ったことがあったはずですが、その存在に初めて気がつき、少し楽しくなりました。でも、小説は書かないけどね、と思いながらハンバーガーにかぶりついていると、はっと思い出しました。そう、書かないといけないものがあったのです。

そして今、小説の代わりに()このブログを書いています。

しっかりと感染対策をとりつつ、毎日の生活の中でささやかな楽しみを見つけ、心身を健康に保ちたいと思います。

 

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


トップへ戻る