介護福祉事業会社設立・開業支援・会計サポートなら!創業25年以上の「介護福祉開業会計サポート」にお任せください!

ご相談はミネルバ税理士法人へ!

最新情報

東京都の創業者向け補助金がリリースになりました

2019年02月15日

こんにちは。介護福祉開業会計サポートです。

もう気づけば2月も半ばを過ぎました。本当に月日が経つのは早いですね。これからは4月設立3月決算をご希望される方も増えてくるので、引き続き体調管理には気を付けて会社設立、税務経理、融資等の仕事に励んでいきたいと思います。

さて、本日はお問合せの多い補助金についてのお話です。


介護福祉開業会計サポートでは、数多くの補助金申請をお手伝いさせていただいております。今回は東京都の方で新たな補助金がリリースになりましたのでご紹介させていただきます。

詳細は下記内容をご確認ください。

http://www.tokyo-kosha.or.jp/station/services/sogyokassei/

今回の対象は、創業前から創業後5年以内の方が対象になりますが、それ以外にも細かな要件が複数あるようです。ご検討いただいている方は、内容を確認してみてください。

助成限度額は、最大300万円で助成率は2/3となっています。毎年リリースされる小規模事業者持続化補助金と比べても金額が高いですね。

詳細は、リンク先にある事務局(事業戦略部 創業支援課 創業助成係)にご連絡ください。

今後も新たな補助金、助成金がリリースになりましたら定期的にご案内させていただきます。今年は、そろそろものづくりサービス補助金がリリースになりそうなので、こちらも情報入り次第ご報告させていただきます。

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


トップへ戻る