介護福祉事業会社設立・開業支援・会計サポートなら!創業25年以上の「介護福祉開業会計サポート」にお任せください!

ご相談はミネルバ税理士法人へ!

最新情報

上田会計スタッフブログ『怪物(モンスター)』

2016年09月07日

2016年9月7日(水)
スタッフM.M

 

 

少し前に井上尚弥選手のボクシングの試合がテレビ放送されており視聴していました。

 

格闘技の世界に絶対勝てるということはないのですがあまりにも強いので今回も早い段階で終わるだろうと思っておりましたが、怪我等もあったようで全力で攻撃をすることが出来ずに長いラウンドになっていました。

 

試合を見ていると相手の選手もしっかりとディフェンスをして距離を詰めて手数を出してくるとても良い選手なのですが井上選手のレベルが高すぎてほぼワンサイドというような内容で次元が違いすぎました。

 

ところどころ井上選手のディフェンスが危ない場面もありましたが、10ラウンドにはチャンスを逃さずにKO勝利していました。

 

怪物と呼ばれる異名の通りあの動きは同じ人間なのだろうか、と思わせるぐらい凄かったです。

 

今現在ボクシング雑誌においてパウンド・フォー・パウンドランキング1位に選ばれているのがローマン・ゴンサレス選手(ロマゴン)なのですがこの最強王者に井上選手なら勝てるのではと期待されています。

 

井上選手のインタビューにて「ロマゴンがいるっていう時代に恵まれている」と言っていることがあったのですがこのコメントが凄いですね。大体の人は強い王者を避けますが、井上選手なら挑戦をしてくれると思います。

 

この試合が決まれば西岡選手VSドネア選手を超える日本人選手最大のビッグマッチだと私は思っています。(八重樫選手もゴンサレス選手に挑戦をしていますがここは見逃してください)

試合会場はラスベガスになると思われます。実際に見に行くことはできませんので、テレビ視聴ができれば本当に嬉しいです。

 

大橋会長には是非とも交渉を頑張っていただきこの試合を成立させていただきたいです。

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


トップへ戻る