介護福祉事業会社設立・開業支援・会計サポートなら「介護福祉開業会計サポート」にお任せください!

無料相談はこちら
LINEは土日・24H受付!
24H受付

最新情報

成功する訪問看護のはじめ方オンラインセミナー(2020年10月・11月)

2020年10月22日

こんにちは、医療・介護業界に特化しているミネルバ税理士法人です。

この度、ビュートゾルフジャパンのコンサル方々と成功する訪問看護を共同セミナーを開催することになりました。

詳細はコチラ

クリニックや介護を中心に多くのお客様を開業からお手伝いすることが多いのですが、最近は「訪問看護」事業の立ち上げのご相談が多いです。

確かにここ数年、訪問看護ステーションの数は右肩上がりで伸びています。しかし同時に経営が立ち行かなくなり閉じてしまう訪問看護ステーションも同様に多いのが現状です。

私たちと関わりのある訪問看護ステーションを調べてみると、開業前にどれだけ精度の高い準備をしているかどうかが成功と失敗の分かれ目でした。

特に以下の3つの点は特に注意したい要素です。

・余裕を持った資金
・働きやすい職場づくり
・集客力(利用者の確保)

そこでオランダにて訪問看護を中心に質の高い在宅ケアサービスを提供しているビュートゾルフの日本法人である「Buurtzorg Services Japan株式会社」と共同セミナーを開催します。

主に訪問看護事業のコンサルティングとライセンス事業を行い、日本に適合させた質の高いノウハウと商標ブランドを提供しており、訪問看護事業を行なうにあたり、ぶつかる三つの壁「資金」「職場づくり」「集客」を突破するヒントを提供してくれます。

セミナー当日のスケジュール

※オンラインでの開催です。参加申込者には直接参加用のURLをお送りします。

▼第一部:ビュートゾルフ型の訪問看護とは何か?(約20分)

▼第二部:訪問看護に必用な資金調達

▼質疑応答

※セミナーは全て個別対応オンラインセミナーになっています。他の開業希望者と一緒になることはなく、自由にご相談頂けます。

日程&時間

10月28日(水)、10月29日(木)
11月11日(水)、11月12日(木)
11月18日(水)、11月19日(木)
11月25日(水)、11月26日(木)

各日二つに時間を設けています。

14:00~15:00
19:00~20:00

費用:無料

お申込みは下記サイトからお願いします。ご質問等はお気軽にミネルバ税理士法人までお申しつけください。

成功する訪問看護セミナーお申込みはこちら

ミネルバ税理士法人ご相談窓口お問い合わせ

無料相談実施中!
皆様からのご質問やご相談など、
お気軽にご連絡ください。

24時間受付中

LINELINEで無料相談

24時間受付中

メールで無料相談


トップへ戻る