介護福祉事業会社設立・開業支援・会計サポートなら「介護福祉開業会計サポート」にお任せください!

無料相談はこちら
フリーダイヤル:0120-944-567
受付時間 平日 9:30-17:30
24H受付

最新情報

上田会計スタッフブログ『技術の進化と好奇心』

2017年09月13日

2017年9月13日(水)

スタッフK.H

 

 先日、国立科学博物館に足を運んできました。小さいころからよく行っていて、懐かしさを感じながらも、年々変化していく展示物にワクワクすることができるとても大好 きな場所です。

 恐竜、宇宙、深海、動物や人間の進化。ありとあらゆる分野の展示物が詰まっていて、好奇心をくすぐられました。その中でも2005年から設置されたシアター360というドーム型の映像施設がお気に入りで、行くたびに観に行っています。ドームの内側すべてがスクリーンになっていて、中央に架かっている透明の橋に立って観る形式です。視覚と聴覚から入る情報だけなのですが、身体が浮くような感覚、その場にいるような臨場感が味わえます。

 その他の展示物も、迫力満点で面白く、時間を忘れて見入ってしまいました。さらっと解説を読んだだけでも記憶に残るような強烈なインパクトのあるものが多く、好奇心や興味を持って接すると少しの接点でもきちんと記憶に残るものなのだと、身をもって体感できました。

 技術や映像の進化に伴って魅力を増していく国立科学博物館、また是非行ってみたいと思いました。

ミネルバ税理士法人ご相談窓口お問い合わせ

無料相談実施中!
皆様からのご質問やご相談など、
お気軽にご連絡ください。

フリーダイヤル:0120-944-567

受付時間 平日 9:30~17:30

24時間受付中

メールで無料相談


トップへ戻る